Return to site

【ご案内】ミーツ・ザ・福祉出演者募集について

ミーツ・ザ・福祉2018のステージ出演をしたい方のための「事前説明会・だしものチラ見せ会」を開催します!

パフォーマンス内容は特に決まりはなく、より幅広い参加者が楽しめるイベントづくりにご協力いただける方々を募集しています。この会の目的は、イベント趣旨の説明とイベントに関わる方々との交流です。演目内容の共有や交流をすることで、出演者がより良い発表となるようなプログラムの順番や構成を考えたいと思っています。また、ミーツミーティングでは、様々な出演団体や一般市民と「ミーツ(出会う)」することをきっかけに、互いに客席にまわる関係づくり、新しい演目や発表方法の創出、さらには団体さまや一般市民とのコラボにつながります。皆さまにお会いできることを心よりお待ちしております。
こんな方々を募集しています。
『仲間と練習したことを、多くの人に発信したい!』
『パフォーマンスを使って、あらゆる人と関わりたい!』
『普段舞台にたつ機会がないけど、やってみたい!』
■出演者の募集概要
☑ ミーツ・ザ・福祉の趣旨に賛同してくださる方。
※尼崎市内/福祉関係という条件はありません。趣旨に賛同してくださる方は誰でも参加可能です。
☑「事前説明会・だしものチラ見せ会」の第1回(7/7)・第2回(7/20)のいずれかにご参加可能な方
※1グループにつき何名ご参加されても歓迎します。グループを代表して1名の参加でもOKです。なお両日ともに開催内容は同じです。
☑ミーツミーティング【9/1(土)11/3(土)】のいずれかにご参加いただける方(すべて 14:00~16:30@尼崎市中央公民館)
※こちらも、グループから代表して1名の参加でもOKです。
☆もし「事前説明会・だしものチラ見せ会」もしくは「ミーツミーティング」の参加が難しい場合は、お気軽にご相談くださいませ。
■当日の流れ
「イベント趣旨の説明」「だしものチラ見せ会」「交流会」を行います。「イベント趣旨の説明」では、実行委員よりミーツ・ザ・福祉の趣旨や思いの説明をし、ステージコンセプトの共有を行います。「だしものチラ見せ会」では、映像や写真を使用しての説明でも『こんなことをしようと思っている』『これからこんな演目を考えたい』ことの紹介でもOKです。
<事前説明会・だしものチラ見せ会 vol.2>
■開催日時:2018年7月20日(水) 11:00~12:30(受付10:30~)
※12:30よりミーツサポーター向け交流会(流しそうめん大会)を行います。ぜひこちらもご参加くださいませ。
■開催場所:NPO 法人月と風と事務所(尼崎市東園田4-159-2 メゾンスリーエイト園田 102 号)
■定員:20名(要予約)
■お問い合わせ・申し込み先
ミーツ・ザ・福祉実行委員
メール:meetsthefukushi@gmail.com/電話:06-6493-6965
◆【市民福祉のつどい】から、【ミーツ・ザ・福祉】へ
1982年から2016年まで続いていた【市民福祉のつどい】は、“障がい者”と、“一般市民”が交流する場をつくる目的で、尼崎市が主催・運営してきました。そして、昨年2017年より、これまで以上に多くの“障がい者”と、“一般市民”とが「ミーツ(出会う)」することができる場をつくるため、【ミーツ・ザ・福祉】としてリニューアルしました。
【ミーツ・ザ・福祉】は、障がい当事者はもちろん、ふだん障がいを身近に感じたことのない方々も多く関わるイベントです。「あらゆる立場・あらゆる状況にいる人々」が相互に関わりあい、だれでも参加可能の会議(ミーツミーティング)をはじめ、当日までのイベントづくりを経て本番を迎えます。あらゆる人々がそれぞれの違いを受け止めながら、活かしあう中で、「障がいのある人」「健常な人」ではなく、「○○さん」と知り合うことができるのではないかと考えております。
ぜひ、出演を希望される団体さまにも、イベントづくりから関わっていただきたく、ご案内しました。皆さまにとって「事前説明会・だしものチラ見せ会」が、その入り口となることを、【ミーツ・ザ・福祉】関係者一同、首を長くしてお待ちしています。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly