Return to site

違いを楽しんで!

「ミーツ・ザ・福祉」、言い換えれば「福祉に出会う」。

障害当事者の一人としてこの言葉にすごく魅力を感じています。 なぜなら、人の出会いだから。人と人が出会うって、すごくすてきなことだと思います。

出会った人によって自分の世界が広がる、変わる、そんな経験を誰もが人生の中で一度はしていると思うのです。 福祉って何か特別な世界のようで、ちょっと入りづらいと思っているかも知れません。しかし、そこにいる人は障害者だったり、高齢者だったり、子どもだったりしますが、何のことはない、みんなただの人なんですね。 ただの人だけれど、みんな少しずつ違う。

その違いってなんだろうか、その違いってどこから起こるのだろうか。それを知るだけでも人生が広く、深くなっていくと思います。そこから一緒にいろんなことを楽しむ方法を探し、共有していく。その中で自分を受け入れ、相手を受け入れ、お互いに笑顔になっていけるものだと思っています。

一歩、勇気を出して足を踏み出せば、知らなかった世界がきっと広がるはず。このイベントであなたなりの出会いを見つけてもらえたらと思います。

ミーツ・ザ・福祉。この秋あなたがちょっと変わるチャンス。ぜひ、おいでください。

 

(文・寺岡睦)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly